2015年10月2日金曜日

ちょい古の小皿・・富士山


こんにちは。
洗顔洗心 国産 無添加 天然由来成分のポリシー化粧品 通販 COMPLEX-SHOPの植田です。

散歩の足を伸ばして
近所の骨董屋さんを覗いてみました。

山と積まれた食器の類
これは総て誰かが使っていたのね。

端っこの小皿が何となく気になって
手に取ってみて
可愛い!!

富士山の柄、大好き。
位置が好い!!
真ん中でなくちょっと上。

値段を聞いたら「300円」
私向きの値段です。

5枚全部買いました。

お店の方が言うには
手書きではないけれど
昭和初期の小皿です。

大皿もあったんだけどね・・。
売れちゃったんだよ。

私:無いものを説明されてもね・・??
店主は「安い理由を説明」していたのでした。

ぼーっとしていると
会話も成り立たないf^_^;)

お陰様で
お気に入りの小皿が増えました。

高価な作家さんのお皿も好いけれど
フッと見つけて
何となく気に入って
連れ帰った食器


ご縁を感じます。
大事に使います。




「簡単にキレイ肌になる方法」無料配信中!ご登録はこちらへ

乾燥肌 敏感肌でお悩みの方に 美しさはここから始まります。

0 件のコメント: