2016年3月27日日曜日

長命寺の桜餅・・・季節の食は綺麗の元。


こんにちは。
洗顔洗心 国産 無添加 天然由来成分のポリシー化粧品 通販 COMPLEX-SHOPの植田です。

桜の花もそろそろ、桜餅の時期ですね。
私は長命寺の桜餅が大好き。



3枚の桜葉に包まれた感じが何とも大事そうに美味しそうに見えます。
手のひらで包むように
まるで海苔で包んだおむすびのようです。


桜葉の香りも良いですよね。
自然の香りは五感を刺激し季節を感じます。


季節を感じる食
美味しいと感じる食
大事にしたいです。

色合いも自然のままで地味ですが品格があります。
勿論添加物や保存料なんて使っていない!

私は桜の葉も頂きます。
大好きな和菓子を頂く時は、日本人に産まれて、良かったな~感じます。

人間は食べた物で細胞も再生・活性化されています。
お肌だって同じです。

身体が喜ぶ食
自然の恵みをそのまま頂く食
身体に悪い物は使わない食
は、
綺麗なお肌になりますし、健やかな人生に繋がります。
天然由来成分のポリシー化粧品も同じです。

毎日使う化粧品です。
身体に害を与えない天然由来成分の化粧品をお選びくださいね。


長命寺の桜餅詳しく
http://find-travel.jp/article/32558
抜粋しました。

「長命桜もち」で有名な、長命とは「長命寺(ちょうめいじ)」を指します。
長命寺は、東京都墨田区にある天台宗の寺院で、本尊は阿弥陀如来、隅田川七福神のうち弁才天を安置しています。
この長命、という名は江戸幕府3代将軍徳川家光によって名付けられたといわれています。
それは、家光が放鷹の途中で、軽い病気になったとき、現在の長命寺の井戸水を飲んだところ、効果があったためといわれております。




「簡単にキレイ肌になる方法」無料配信中!ご登録はこちらへ

乾燥肌 敏感肌でお悩みの方に 美しさはここから始まります。

0 件のコメント: