2016年4月16日土曜日

調味料(アミノ酸)を使わない「私のふりかけ」レシピ 野菜不足 解消 貧血ケアに 桑の葉美人 青汁


こんにちは。
洗顔洗心 国産 無添加 天然由来成分のポリシー化粧品 通販 COMPLEX-SHOPの植田です。

何にでも入っている「調味料(アミノ酸)」とっても気になります。
大好きな「ふりかけ」は殆どが調味料(アミノ酸)入っていました。


調味料(アミノ酸)を使わない食材を探そうとすると苦労します。
最近はみりんや醤油・酢など基本の調味料まで入っています。

化学調味料=うまみ調味料=調味料(アミノ酸)と表示

食品添加物表示の基準では調味料(アミノ酸等)と一括表示をすることが許されています。
アミノ酸の健康的なイメージに隠れて、大量の化学調味料が使われている可能性があります。
参考サイト
http://amccrh.com/467.html


そこで
貧血ケアの葉緑素もお手軽に毎日・毎食ごとに取れます。

貧血ケアの葉緑素・野菜不足を解消する・出来る「私のふりかけ」レシピ

まずはメインとなる
ポリシー化粧品の桑の葉美人 青汁は、
たくさんのお客様から愛され続けている粉末青汁です。

桑の葉美人 青汁は、カルシウムは牛乳の27倍、鉄分は小松菜の15倍
大豆イソフラボン・抹茶・乳酸菌・βカロチン・ビタミンB2・ビタミンE 他を含みます。

更に、ビタミンやミネラル等をたっぷり含んだプラセンタ エキス配合しました!

食事の30分前に飲めば、糖質や脂質の吸収を押さえられます。
お茶に含まれるカテキンは、抗ウイルス・抗菌作用・腹部脂肪の燃焼(ダイエット)を高めると考えられます。
詳しくは
http://www.complex-shop.jp/syoku/index.html


そのの葉美人 粉末青汁を使って作る「私のふりかけ」は、
調味料(アミノ酸)なし・無添加・保存料なし

しかも、
貧血ケアの葉緑素もお手軽に毎日・毎食ごとに取れます。
小瓶に入れて「携帯ふりかけ」
会社でも外でも手軽に野菜不足解消・貧血予防


簡単!に材料も揃いました。
お味もお好みや体調に合わせて調節出来ます。
(私はの桑の葉美人 粉末青汁を使いましたが、お好みの青汁も可)

【 材料 】

・桑の葉美人 粉末青汁----大さじ3

・粉末生姜----大さじ1(辛味量はお好み)

・食用クエン酸少々----小さじ1/2程度

----1-----

・すり胡麻(乾煎り)----大さじ1

・玉ねぎの皮 粉末(乾煎り)----大さじ1

・イワシ削り節(事前に削り節を乾煎りし、粉末状に)----大さじ1

・天然塩(乾煎り)-----小さじ1
(塩分控え目の方はカレーパウダーに替える)

・昆布粉末(乾煎り)-----小さじ1(あったら)
----1-----



【 手順 】

----1-----の材料を全てフライパンに入れ、弱火で数分 加熱・乾煎りします。

粗熱が取れたら


桑の葉美人 粉末青汁----大さじ3

粉末生姜----大さじ1

食用クエン酸少々----小さじ1/2程度

入れて、混ぜて「私のふりかけ」の出来上がり!!


カリウム制限のある方の野菜不足・葉緑素不足にもご利用いただけると思います。

ふりかけ容器に乾燥剤も一緒に入れてご利用ください。



炊きたてご飯は勿論ですが、
おにぎりに混ぜても、付けても美味しい。

パスタやサラダにふりかけ!
小瓶に入れて持ち歩きも便利、お弁当にふりかけてもいいですね。



桑の葉美人 粉末青汁----大さじ3
熱を加えない、そのままの状態(室温)で混ぜます。

私は桑の葉美人 青汁(スティックタイプ)を使いましたが、お好みの青汁でも可。
甘味のある青汁(はちみつ入等)は合いませんのでご注意ください。





粉末生姜----大さじ1(辛味量はお好み)
ちょっと使うなら小瓶入り
他でもたくさん使うなら100g程度の袋入りが1200円程度でお徳です。



すり胡麻(乾煎り)----大さじ1
ごまは擦った状態でご使用ください。
(写真はネットよりお借りしました)



玉ねぎの皮 粉末(乾煎り)----大さじ1
(写真はアマゾンよりお借りしました。100gで800円程度です。)



イワシ削り節(乾煎りし、粉末状にする)----大さじ1 鰹節も可・・乾煎りすると粉状に




天然塩(乾煎り)-----小さじ1
天然塩は乾煎りすると、旨味も凝縮されます。

(塩分控え目の方はカレーパウダーに替える。量はお好み)



材料の組み合わせは「青汁」「生姜」「削り節」「クエン酸」だけでもシンプル。
自由にアレンジください。

葉緑素やカルシウムも同じですが、摂取する時はクエン酸と一緒に食べてくださいね。
吸収率に差がでます。

パウダーの食用クエン酸とってもお手頃価格です。
または、
梅干しやお酢・酸っぱい柑橘系も良いかもしれません。




「簡単にキレイ肌になる方法」無料配信中!ご登録はこちらへ

乾燥肌 敏感肌でお悩みの方に 美しさはここから始まります。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

梅干しのパウダー(粉末)を見つけました。これも便利で身体に良さそうです。
http://item.rakuten.co.jp/mitubachikai/10000440/
添加物なし。調味料(アミノ酸)なし

■生産地:香川県
■原材料:梅
■内容量:50g
■保存方法:要冷蔵
■使用方法:お茶、おむすび、一夜漬けあらゆるお料理にどうぞ。

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...

http://mishimashop.jp/shop/item_detail?category_id=9945&item_id=148985

三島食品株式会社
ゆかり45g  国産赤しそ100%使用 (グルタミン酸ソーダ無添加)
税込 292円とお手頃価格の赤紫蘇粉末です。

調味料(アミノ酸)は使ってないのですが、砂糖と酵母エキス が気になります。
原料:赤しそ・砂糖・食塩・リンゴ酸の他に、酵母エキス 
(原材料割合:赤しそ82.0%、調味料他18.0%)